ななの気ままな英語配信ブログ

みなさんに英語が楽しいと思っていただけるように日々模索しています!

留学したいけど英語話せないからと絶望している女子大生必見、たった3ヶ月で日本にいながら当然のように英語が上達し友達にドヤ顔した実話

こんにちは、はじめまして

 

ミカです!

 

留学に憧れているそこのあなたに質問です!

 

英語は留学したら話せるようになると思いますか?

 

f:id:MK515:20200821231532j:plain

 

 

答えは「いいえ」です。

 

なぜなら

 

頭の中で考えているうちに話す機会を逃したり

 

学校で習った英語とは全く違うといったことから

 

多くの日本人は英語を喋れないのです

 

 

 

 

 

衝撃的な話ですが

 

留学先で日本人と一緒に行動してばかりいると英語力は全く伸びないのです

 

みなさんは初めての留学で友達ができるか不安で日本人同士で固まってしまうことがあります

 

実は、この行為がダメなんです

 

 

 

 

現地の方々と話したり一緒に行動を共にすることで英語力が伸びます

 

周りの方々が英語を喋っていたら自分も話したい!という気持ちが涌くからです!

 

この努力がとなります

 

 

 

 

 

しかし、留学に行かずとも英語は身に着けることができます!

 

本当に?と思ったあなた

 

大丈夫

 

日本にいても英語力を身に着けることができます!

 

 

 

 

 

でも、どうやって?

 

英会話スクールやオンライン英会話は高いし、モチベーションがなかなか上がらずやる気を無くしてしまう

 

洋画を字幕で観たり、洋楽の歌詞の意味を調べたり…でも結局続かず途中で諦めてしまう

 

もっと楽に楽しく、お金をあまりかけずに勉強したい

 

 

f:id:MK515:20200821153824j:image

 

 

ぶっちゃけた話

 

楽しく楽に英語を勉強することによってもっと英語を学びたいという欲が出るはずです!

 

私がそうでした

 

 

 

 

 

私は自分に合った勉強で短期間で英語力が伸びました

 

現在でも私は一日洋画や洋楽を3時間以上視聴しています

 

洋画には普段使わない英語が出てきたり、洋楽は難しい単語や表現が出てきます

 

 

 

 

 

その結果…TOEICスコアが伸び、また英検準1級のライティングが満点でした

 

自分に合った勉強方法を見つけるだけでこんなにも成績が上がるとは夢にも思っていませんでした

 

 

 

 

この記事がきっかけに

 

少しでもみなさんの心を動かせたらいいなと思っております!

 

 

 

 

そして、ぜひこれを機に英語を勉強してみてはいかがでしょうか?

 

閲覧ありがとうございました。