ななの気ままな英語配信ブログ

みなさんに英語が楽しいと思っていただけるように日々模索しています!

英語ってどうやって勉強したらいいの?

こんにちは!

 

 

ななです

 

 

今回は英語の勉強方法について解説していきます!

 

 

 

 

「英語の教材使うの?」

 

 

「つまらなさそう・・・」

 

 

「長続きしない気がする・・・」

 

 

 

 

と、不安を抱えているあなた・・・!!

 

 

その不安を解消するために

 

 

長続きする勉強方法を伝授します!

 

 

f:id:MK515:20200907214451j:plain

 

 

英語の勉強の仕方はたくさんあります

 

 

皆さんも様々な方法を試したと思います

 

 

 

 

実際に友人や知人に英語の勉強方法を聞いてみました

 

 

「面白くなくてやめちゃった」

 

 

「意外と続かなかった」

 

 

 

 

という意見を友人や知人から聞いて

 

 

やはりなかなか長続きしない方が

 

 

多いということに気づきました

 

 

 

 

勉強方法は様々だと思いますが、

 

 

皆さんが共通して思っていることは

 

 

「勉強」だと思い込んでしまうことです

 

 

 

 

このネガティブな思考の影響で

 

 

長続きできないんです

 

 

 

 

まずは、

 

 

「勉強」だと思い込まないことが大事です

 

 

 

 

一度「勉強」だと思ってしまったら、

 

 

なかなか集中もできませんし

 

 

長続きもしません

 

 

 

 

なので、

 

 

「勉強ではない」と思うことが大事です

 

 

f:id:MK515:20200907215934j:plain

 

 

「勉強じゃない」と自分に言い聞かせることで

 

 

私たちの脳みそを簡単に騙すことができます

 

 

 

 

私たちの脳みそは

 

 

意外と私たちの些細な発言などで

 

 

その通りに行動してしまうのです

 

 

 

 

「できない」と思ってしまったら

 

 

本当にできなくなってしまいます

 

 

 

 

今回の記事で1番お伝えしたかったのは、

 

 

ポジティブ思考でいることが

 

 

何よりも大事だということです!!

 

 

 

 

この記事を読んで少しでも

 

 

皆さんの勉強に対する考え方が

 

 

変わることを願っています!

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました