ななの気ままな英語配信ブログ

みなさんに英語が楽しいと思っていただけるように日々模索しています!

挨拶は"Hello,Hi"以外にもある!?

 


こんにちは!

 

ななです

 

 

 

今回は"Hi" "Hello" 以外の

 

英語の挨拶の紹介を

 

させていただきます!

 

 

 

一般的に高等学校などでは、

 

"Hi" "Hello" という

 

ごく普通の挨拶を習います。

 

f:id:MK515:20200928020533j:plain

 

しかし、

 

"Hi" "Hello" 以外にも挨拶はあります!

 

 

 

あなたは、映画やドラマなどで

 

登場人物が友人に挨拶をした際に

 

え、そのフレーズでいいの?と

思ったことはありませんか?

 

 

 

実は、"Hi" "Hello" 以外にも

 

挨拶のフレーズがあることは

ご存知でしたでしょうか?

 

 

 

このフレーズを知ってるだけで

 

外国人との会話がスムーズに進みます!

 

 

 

また、紹介したフレーズを使うだけで

 

「あ、この人英語話せるんだ!」

 

と友人から驚かれます!

 

f:id:MK515:20200901220703g:plain
  

逆に、このフレーズを知らないと

 

恥ずかしい思いをしてしまうかも・・・

 

 

 

「"Hi" "Hello" 以外の挨拶を知らないんだ」

 

と友人から思われてしまうかもしれません。

 

 

 

そんな恥ずかしい思いをしないためにも、

 

 この記事を読んで友人にバレずに

 

英語の挨拶のフレーズを習得しましょう!

 

 

 

海外では友人に対して、

 

"Hi" "Hello"ではなく

 

"Hey bro" "How's it goin’?" "Whats up?"

 

と言ったフレーズをよく使います

 

 

 

これらの挨拶のフレーズは

 

映画やドラマなどでよく見かけます

 

しかし、

 

海外ではごく一般に使われているフレーズなのです!

 

 

 

 なので、あなたもこの記事を機に

 

周りと差をつける英語の挨拶のフレーズを

 

友人にバレずに習得しましょう!

 

 

 

この記事が少しでもいいな、役に立つなと

 

思ったらぜひスクリーンショットをして

 

保存していただければ幸いです!

 

 

閲覧ありがとうございました!