ななの気ままな英語配信ブログ

みなさんに英語が楽しいと思っていただけるように日々模索しています!

注文の際の「Can I have~・I would like~・Could I have~」

こんにちは!

 

ななです

 

 

 

カフェなどで注文をする際に

なんて言ったらいいんだろう・・・と

 

悩んだことはありませんか?

 

 

 

「Can I get~」「May I have~」「Could I have~」

 

実は、どれも正解です!

 

 

 

でも、もっとカッコ良く

注文したくないですか?

 

 

 

この記事を読むことで

注文のプロになることができます!

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ

ずっと標準の注文をすることになります

 

 

 

まず、

 

カフェなどに入ったら

商品を決めます

 

f:id:MK515:20201105021135p:plain

 

 「May I have your order please?」

 

ご注文をお伺い致します

 

 

 

と聞かれて最初はおどおど

するかもしれません

 

 

 

でも、そこは胸を張って

 

「Can I get~」「May I have~」「Could I have~」

 

を使ってみましょう!

 

 

定員さんもきっと笑顔で

対応してくれます!

 

 

 

この記事を読んで少しでも

役に立ったなと思ったら

 

すぐにスクリーンショットをして保存してください!

 

 

閲覧ありがとうございました