ななの気ままな英語配信ブログ

みなさんに英語が楽しいと思っていただけるように日々模索しています!

英語喋れなくてもよくない?

こんにちは!

 

 

ななです

 

 

 

 

「英語って別に喋れなくてもよくない?」

 

 

「日本語だけでよくない?」

 

 

「海外で働かないし」

 

 

f:id:MK515:20200903211612p:plain



などと、

 

 

たくさんの意見を耳にします

 

 

 

 

 

たしかに、

 

 

日本にいれば英語を喋る必要はないし

 

 

外国語を使うような仕事に就かなければ使わない

 

 

 

 

しかし、

 

 

英語が話せると良いことがたくさんあります!

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

就活活動で優位に立ったり

 

 

外資系の仕事に就くことができます!

 

 

 

 

また、

 

 

海外出張や海外との取引で

 

 

英語を活用することができます!

 

 

 

f:id:MK515:20200901222331j:plain

 

 

 

英語が喋れて損は全くないです!

 

 

 

 

グローバル化が進む中、

 

 

第二言語を習得していたら

 

 

確実に周りと差がつき、光ります!

 

 

 

 

みなさんもこれを機に

 

 

英語を学びませんか?

 

 

 

 

まずは、目標を設定し

 

 

勉強ができる環境を整えて

 

 

周りと差をつけませんか?

 

 

 

 

この記事を機に

 

 

みなさんの英語に対する考えが少しでも

 

 

変わればいいなと思っています!

 

 

 

閲覧ありがとうございました。