ななの気ままな英語配信ブログ

みなさんに英語が楽しいと思っていただけるように日々模索しています!

自分に合った英語の勉強方法を探している女子大生必見、短期間で楽しくラクに勉強したら英語検定のスコアが伸びた実話

こんにちは!

 

ミカです!

 

みなさんは自分に合った英語の勉強方法で満足していますか?

 

「満足してない」「全然英語力が伸びてない気がする」

 

 

f:id:MK515:20200821233156p:plain

 

 

これらの原因とは一体何なのか

 

それは「勉強」をしているんだと思い込み、モチベーションが下がるからなのです

 

何事もモチベーションというのが必要です

 

そして、楽しく楽に勉強をすることによって

 

あなたの英語力は確実に伸びます

 

 

f:id:MK515:20200823152124j:plain

 

 

私は勉強方法を変えただけで英語検定のスコアが上がりました

 

しかし、続ける努力も必要です

 

 

 

 

単語帳や文法帳

 

飽きませんか?

 

私は飽きてしまったので参考書を使うのをやめました

 

では、なにを使ったのかというと・・・

 

 

f:id:MK515:20200823154103j:plain



映画です!

 

海外の映画は学校では習わないような英語の表現が出てきます

 

しかし、映画以外にも使えるツールはたくさんあります!

 

 

 

知らない単語や英語の表現があればすかさずノートに書き込みました

 

また、俳優の喋り方をしたりもしました

 

これらを繰り返すうちに英語力がぐんぐんと伸びます

 

 

f:id:MK515:20200823155016j:plain

 

 

この記事を読んで少しでも共感した方はこれを機会に

 

ぜひ試してみてください!

 

閲覧ありがとうございました。