ななの気ままな英語配信ブログ

みなさんに英語が楽しいと思っていただけるように日々模索しています!

ずばり!海外の魅力とは?

こんにちは!

 

 

 

ミカです

 

 

 

 

みなさんは海外に興味がありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はわたしは将来

 

 

 

 

海外に移住したいと考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

 

海外に移住するのは昔からのでした

 

 

f:id:MK515:20200830153704j:plain

 


わたしは幼い頃から

 

 

 

海外を転々としてきました

 

 

 

海外は私の居場所でもあると思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

「日本でもいいんじゃない?」

 

 

 

両親はわたしにそう言いましたが、

 

 

 

私の人生だし好きにさせてよと思いました

 

 

f:id:MK515:20200824232743p:plain

 

 

海外は日本と違い自由気ままに生きられる

 

 

 

そう思っています

 

 

 

他の方も同じように思っていると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

服装、メイク、スタイル・・・

 

 

 

日本人は世間の目をかなり気にしています

 

 

 

なので、日本は私には少し窮屈なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

海外には日本では手に入らない

 

 

 

体験や経験をすることができます

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

”はじめて”見るもの、聞くもの

 

 

 

いつもと違う景色

 

 

f:id:MK515:20200823155016j:plain

 

 

海外にいると価値観が広がります

 

 

 

日本を客観的に見ることができたり

 

 

 

そして何よりも

 

 

 

 

 

 

 

 

「自由」

 

 

 

を実感することができます

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

 

 

好奇心旺盛になり

 

 

 

いろんなことに挑戦したくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

日本から出るとたくさんの発見ができます

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんももっと自由に、気ままに

 

 

 

生きてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

どこの国に一番興味があるのかを考えてみましょう

 

f:id:MK515:20200823152120j:plain

 

海外はとても広いところです

 

 

 

人生も長いですし好きなところへ行き

 

 

 

新しい発見を見つけませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が少しでもみなさんのお役に立てたらいいなと思っております

 

 

 

閲覧ありがとうございました