ななの気ままな英語配信ブログ

みなさんに英語が楽しいと思っていただけるように日々模索しています!

気になる外国人のあの子に話しかける!?

こんにちは!

 

ななです

 

 

 今回は恋愛編です!

 

 

 

気になる人にどう話しかけたらいいか

迷いますよね!

 

 

 

「Hello」「Hi」「How are you?」

 

どれもベタな話し方です

 

 

 

じゃあ、なんて話しかければいいの?

 

 

f:id:MK515:20201012012001p:plain




この記事を読むことで

気になるあの子に近づくことができます!

 

 

 

逆にこの記事を読まなければ、

いつまでも話しかけられません!

 

 

 

まずは、遊びに誘えるフレーズを

いくつかご紹介いたします!

 

 

 

「Are you free after this?」【このあと暇?】

 

「Do you have any plans for tonight?」

【なんか今夜予定ある?】

 

「What are you up to tonight?」【今夜何してるの?】

 

 

 

これらのフレーズはかなり有効的です!

ぜひフル活用しましょう

 

 

f:id:MK515:20201012012005p:plain

 

 

次に、

 

その流れで連絡先を聞くときに

こう聞きましょう!

 

 

 

でも、恥ずかしくて聞けない・・・

さりげなくこう聞きましょう!

 

 

 

「So if you're free tomorrow , can I text you?」

【もし、明日ひまだったら連絡してもいい?】

 

「I'd like to know you more」

【あなたのことをもっと知りたいな】

 

 

これらのフレーズを使い、

気になる子に急接近しましょう!

 

 

 

この記事を読んで少しでも

使っていただけたら幸いです!

 

 

 

閲覧ありがとうございました